黒柴あやめ。
ここは黒柴あやめの日記です。 あやめのすごい顔とかいっぱい載せる予定です。 ブログ友達も募集です。 気軽に書き込みしてください^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ
久しぶりの更新となります。
訪問してくださった方のブログには、なるべく回ります^^;

お知らせ:今回の記事の画像は、多少大きめの画像なので、縮小して表示してあります。
なので、画像をクリックしていただければ、大きめの画像が見れます。



さて、今日はあやめと山梨にあるドッグランへ出かけました。
アホ、上陸。
P1000356.jpg


我が家より気温が低く、雪もまだドッサリ残ってました。
リードをグイグイ引っ張りながら行進。
P1000362.jpg


そして、ドッグランへ到着。
そして大爆走。
P1000364.jpg


そのまま一時間ほど走り回り(みんなで)、家族からお昼ご飯の提案が。
あやめを捕獲するために、おやつで釣り(↓おやつ欲しさにお座り)
P1000370.jpg


あっさりと捕獲した後、レストランへ。
そして今日のお昼ご飯のメニューは・・・
お肉の香りただようバーベキュー!
P1000374.jpg

いやー、凄く美味しかったです。
タレ無しでも最高でした。

ん?あやめ?
ええ、彼女にはモチロン無いですよ。
でも、お肉の香りがプンプンしてるので
自主的にお座り。(もらえないのに・・)
P1000376.jpg


あやめは香りのイジメ(?)を受けた後、もう一度ドックランに。
しかし、家族は疲れてもう一緒に走れません。
なので あやめが1人で爆走している間に撮った風景写真をご覧ください。(クリックして)
P1000382.jpg

P1000383.jpg

P1000385.jpg


で、あやめも満足した様子なので、帰る準備。
P1000387.jpg

と、その前に、雪でビショビショなので
乾燥しましょうか。(外干し)
P1000395.jpg


(通行人に笑われてます)
P1000392.jpg


と、大分水気が飛んだので、帰宅。
今日はあやめとたっぷりとふれあえました。



では、また。
[READ MORE...]
つなぎ。
この記事は、なかなか更新出来ないのを見計らってあらかじめ
今日投稿するように設定しておいた記事です。ご了承ください。
(この記事は2週間前に書きました。)


と言ってもですね、くだらない内容ですよ。
ちょっと「つなぎにはなるかなー」と思って用意した程度のモノですので、ご了承ください。

あやめちゃん2♪


・・・・・このセリフ、どこかで聞いたこと無いでしょうか?
サッカー好きの方は、知っているかもしれません。

ワンフォアオール・オールフォアワン。

1人は全員のために。全員は1人のために。

犬は全員のために。全員は犬のために。



・・楽しんでもらえた    方のほうが少ないですね。
ごめんなさい。

では、多分近いうちにマトモな更新があると思うので、それでは。
お知らせ
~お知らせ~

今日から1週間ほど、忙しくなるためブログの更新が出来ません。
(ちなみに、この記事は5日前に書きました)
ただし、コメント等を残してくだされば、確実に返信、またはそちらのブログへと行きます。

身勝手ながら、更新一時停止です。

では、1週間後あたりにまた。




ちなみにこの記事、設定では
12時12分・12秒に投稿される予定になっています。
ちょっとお試しです。
投げ掛け。
大変、残念で、心が痛むニュースがあります。

知人の話で聞いたのですが、コスタリカ(私も知りませんが)で、犬が餓死していく様を、アートとして展示したらしいのです。
さらに、この「作品」を出した作家が、アート展にその国の代表として参加するそうなのです(詳しくは、知りませんが・・)

どうでしょう。犬が餓死していく姿が、芸術なのでしょうか。
弱り果てて、死に行く様の何が素晴らしいのでしょうか。
さらに、その作者はそのアート展のために、次の犬を探しているそうです。
また一匹、故意に不幸せな生命をつくってよいのでしょうか?

そもそも、この作者は何を伝えたいのでしょうか。芸術とは、人に何かを訴えかける物ではないでしょうか。
自然の広大さや人間の複雑な気持ち、日常の素晴らしさや、その他、人の心を動かすものが、芸術ではないでしょうか。
この作者は、「犬が死に逝く哀れな姿をリアルタイムで表しました。この上ない、最も心を動かされる作品でしょう」とでも言うのでしょうか?
他のサイト様にもよく書かれていますが、作者が餓死して行く様を作品にすれば良いのに、ともありますし、
自分が芸術作品となれば、芸術家として一番最高の最後じゃありませんか?
とも言われているようです。

そこで、この作者等へのボイコットをしよう、というサイトがあります。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.htmlこれに世界中の方から著名してもらい、この作者のアート展への参加をボイコットしよう、ということです。
世界中で、相当な利用者がいるインターネットです。1人1人の力は少なくても、友人・仲間同士で参加すれば、
それだけでも大きな力になると思います。
次の不幸な生命をつくらないために、ご参加願います。
また、自身のウェブサイトやブログ、メールマガジンでも良いでしょう。
この事の掲載をお願いします。

ちなみに、この著名のためのサイトは、全て英文らしきモノです。
私も外来語はほとんど読めないので、この翻訳サイト
http://www.excite.co.jp/world/english/を使用しました。
誤訳や、訳しきれていない部分もありますが、大分内容が分かるようになると思います。

このエキサイト翻訳の使用方法ですが、
ウェブページ翻訳を選択し、URL:にhttp://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
と入れ、「英→日」として、「翻訳」を押すだけ。


で、著名の方法ですが、
Name: (required) にご自身の名前を入力。もちろん、ローマ字。以降全てローマ字です。
Email Address: (required) にEメールアドレスを入力。
Ciudad / Localidad: (required) に、ご自身の住んでいる町の名前を入力。
PaA-s: (required)  にご自身の住んでいる国の名前を入力。

そして、Preview your signature をクリック。
飛んだページのApprove Signature をクリック。完了です。

しばらくすると、英文のメールが送られてきます。
読めない方は(自分もですが)さきほど紹介したエキサイト翻訳を使用し、お読みください。


他にも、もっと分かりやすい説明があるサイト様もあります。
分かりづらかったら、他のサイト様を当たったほうが無難かもしれません。

以上で、著名完了となります。
微力ながらも、私も参加いたしました。
また、これを見た方々も、参加・掲載お願いします。



長文すいません。
よく分からないことだらけですが、一応の思った事は書きました。
だいぶ文がおかしいかもしれませんが、お許しください。


テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

久々のお散歩
今日は久々に堤防にお散歩に行ってきました。
あやめはめちゃめちゃにはしゃいでいました。

なんとなく、ニヤけているように見える。
ayame20_20080213182713.jpg


少しはしゃいだら、落ち着いてぼーっとする・・
ayame21.jpg


自分もぼーっと景色を眺める・・
ayame22_20080213182834.jpg


ayame23_20080213182910.jpg


地面をにらむあやめ
ayame24_20080213182933.jpg


ayame25_20080213183018.jpg


こんな寒いなか、ウォーキングをするおじさんが。
健康的ですね~。
ayame26_20080213183042.jpg


美しい~夕日
ayame27_20080213183130.jpg

その2
ayame28.jpg


その3
ayame31_20080213184927.jpg


遠くを眺めるあやめ。
ayame29.jpg


なにか憂鬱そうなあやめ。
悩み事なんて無さそうですが(笑)
ayame30_20080213184818.jpg


この視点だと、ゴジラに見えるあやめ。
そういえば、前に「怪獣アヤメラス」ってあったような。
ayame32_20080213185028.jpg


そして帰り道、溶け残った雪で遊ぶあやめ。
この調子だと、まだもう少し雪は溶けなさそうですね。
寒いのは嫌だなー・・
春、そろそろ来てください。
ayame33_20080213185120.jpg



と、今日は堤防へ行って来ました。
今日は手がかじかんでシャッターを切るのにも一苦労でした。
次からは手袋・耳あてを持っていきます。
それかあやめの毛が欲しいです(笑)

では、また。






ブログランキングへの参加も初めてみました。
わん!クリックお願いします!


↓こちらも、更新の励ましとなりますので気が向いたらワンクリックお願いします^^;



プロフィール

あやめパパ

Author:あやめパパ
あやめ
年齢:1歳
犬種:黒柴
性格:アホ
好物:美味いもの・家族
苦手:人の言う事を聞く

めちゃくちゃフレンドリーです。
番犬どころか、泥棒にもしっぽを
振るような勢い。



カウンター

2007/2/17設置

100HIT !!!



誕生日カウンター



遊び



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

一日ワンクリックお願いします(笑)



犬友達

お友達募集中♪お気軽に書き込みください。

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。