黒柴あやめ。
ここは黒柴あやめの日記です。 あやめのすごい顔とかいっぱい載せる予定です。 ブログ友達も募集です。 気軽に書き込みしてください^^

もう少し・・
もう少しお時間を・・(汗
写真の加工がどうにも上手くいかないのです・・

多分、近いうちに更新します。
内容は
「あやめのお友達」
です。
写真を撮らせていただいて、なおかつブログに載せてOKと言ってくださった方々のわんちゃん達をご紹介する予定。
あと数枚加工すれば完成だけど・・・

まぁ、今回は以上です。
コメント返しも次回に先送りです(ごめんなさい)
おお・・
更新したら、久々にコメントが多く入ってきました。
皆様ありがとうございます^^

今回からコメント返しを記事でもやってみようかな~
みないな企画で、ちょっとこの場でコメント返しです。

虎徹 様
どうも、わざわざ見ていただいて・・・^^
実は、虎徹君の写真が数枚残っているのですが、
お友達という形で載せてもよろしいでしょうか?

kinaとさん 様
ありがとうございます^^
あやめも、首輪のせいか今も輝いております^^
今度、もっと分かりやすい写真を載せます^^

さくらマミィ 様
やはり・・・
飼い犬に変な事させるのって、止められないですよね(笑)

黒鳥竜茶 様
本人は本当はどういう気持ちなのか分かりませんが、
今日もあやめは笑っております!

てんちょ 様
美しく・・似合って・・
・・・
静かに口を閉じていれば、もう少しお上品に見えるんですけどねー・・(汗)





そういえば、本日、「犬と私の10の約束」を観て参りました。
ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、
感動です。
「マリと子犬の物語」では泣かなかった私ですが、(感情無いのかッ!と怒られました)
今回はポロリ。
家族はボロボロ。

・・・・涙より鼻水のほうが多く出たのは秘密。(涙、数えるほどしか出てないのも秘密)

犬を飼っている方も、飼おうと思う方も、是非。

・・明日からもっと、あやめと遊ぶ時間を増やさねば・・、と思いました。


では、また。
先週の旅行の写真。
はい、更新が大分遅れました。
では、先週の旅行の写真です。

皆がワクワクしてるのを感じ取ったのか・・
満面の笑顔。
ayame1_20080330161656.jpg


ここは、前回のプチ旅行で来た所なのですが、
今回は何の縁かまた来たので、
記念撮影。 
P1000401.jpg

ちなみにこの施設の名前は「ドギーパーク」です。うろ覚え・・

では、ドッグラン開始にしましょう!
P1000402.jpg


P1000404.jpg

こんな事や
P1000405.jpg

こんな事もしながら・・・
P1000409.jpg














さて、あやめも人間も飽きてきたところで
P1000417.jpg


人間が美味しく頂いている所に・・
物凄いキラキラ目光線・・・・
P1000425.jpg

お野菜を少し貰いましたとさ。(物足りなさそうですが)

しかし、こんな事で治まるあやめじゃない。
椅子に乗ってきました!
しかし・・・・・・・・・・・
P1000427.jpg

ごめん、皆綺麗に食べ終わりました。トホホ。

そして、我が家はホテルへ。

疲れたのか、ふてくされてか。
こんな事されても怒りません。
P1000428.jpg

さて、お夕飯まで時間ですが・・・

















そこに。
P1000437.jpg


あやめちゃん、お夕飯ですよ。
蟹とかハムとか焼肉とか・・・・・
とにかく豪華です。
P1000438.jpg


あやめちゃん、美味しそうだね~
・・・
・・・・
あやめさん?
P1000440.jpg


P10004402.jpg

そうで御座いますか・・・(汗)
この後もあやめは、部屋でうろうろしたり、ぐってりしたり。
御疲れ様です。

そして。
騒々しい朝・・(汗)
P1000447.jpg

あやめさん。
その小さい足で乗っからないでくれる?
いくら軽くても、その小さい足だと結構ドーンと衝撃が来るから・・・(汗)

ほら。あっちも頼むよ。
P1000450.jpg


一家、無事起床。あやめさん、朝早くご苦労様です。


そして朝ご飯を食べた後ですが。(うっかりカメラ置いてきてしまった・・)
部屋でまったりした後、チェックアウト。

よし、次は川口湖に行きましょう。
ほら、白鳥さんが居るよ、あやめちゃん。
P1000458.jpg


あやめちゃん、どう?
ん?あやめですか?
あやめはですね・・・
ほら。
P1000461.jpg


スワンボート貸し出し所のおじさんが「別にいいですよ」と言ってくださったので、
あやめも搭乗です。

しかし、流石に怖いらしい。
なんども飛び降りそうになったそうな。
P1000465.jpg


そんなあやめから一言どうぞ。
P1000470.jpg

P1000475.jpg

P1000484.jpg


ごめんね、あやめちゃん。
でもね、またこういう機会があった時ね、
家族はまたやると思うんですよ(笑)
我が家のいじられ犬、あやめ。
それは貴方の運命。



そして、帰りがけにあやめにプレゼントを買うことに。
それは・・

金の首輪とリード!
P1000499.jpg


凄い、本物の金の刺繍だそうな。
横顔に品が・・(感涙)
P1000500.jpg


ん?正面はどうなんだって?
いや、正直、横顔だけ見て欲しい。
十分、品があるでしょう?

どうしても見たいなら、下へ・・


















笑わないでくださいね?









おい、品。さっきのお上品な顔はどこに行ったの・・(涙)
P1000503.jpg


あやめちゃん、貴族の仲間入りを果たすには、まず口を閉じてからね。
(その顔をやめろって・・・)
P1000504.jpg




うーん、ちょっと金の首輪が見えなかったですね。
今度、ちゃんとした写真を撮ってアップロードします。
もちろん、口を閉じさせた状態で・・・(汗)





今回は大分長めになりました。
最後までお付き合いありがとうございます。

では、次は金の首輪特集で。






ブログランキングへの参加、再開。
記事を読んで面白かったらワンクリックお願いします!

うーむ
旅行は無事終えたのですが・・・
写真の加工が、どうにも・・・
そろそろまともに更新すると思います。

ちなみに、あやめは首輪を変えてゴージャス犬になりました。
詳しくは次回の更新で^^
このブログでは初のバトンとなります。
今日はバトンです。とは言え、書いたのは別の時間なのですが・・
まあ、そんなコトはさておきまして、
このブログに移住してから初のバトンで御座います。

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

今となっては潰れてしまい北海道へと戻ってしまいましたが、
「東京ムツゴロウ王国」での犬たちとの出会いがきっかけでした。
非常にフレンドリーでキュートな犬たちに家族全員魅了されてしまい・・
そんな我々は、ちょくちょくペットショップを回りました。
そこで見つけた犬こそ、3ヶ月の大きくなりかけだった、黒柴。
コトは急速に進み、その日に全て必要な物を購入、黒柴、購入。
その黒柴を乗せた車の中で決めた名前こそ、「あやめ」。
12月25日、我が家のクリスマスプレゼントとなりました。


② うちのわんこの変な癖は?

・・小屋に乗るんです。
せっかく大きい小屋を購入したのに、今となっては踏み台・・
小屋の上から、近くの道路や遠くの山を眺めてます。

・・・・・・・冬場も、小屋じゃなくて外で寝てたし・・・



③ わんこの名前の由来は?

私は「お銀」が良いと言いましたが却下。
その後皆で話し合って、由来とかは無いですが、「あやめ」に決定。
・・オスだったら「水戸黄門」が良かったなと考えていたのは内緒です。


④ バトンをくれた人にメッセージを!

★いつも一緒★ を管理していらっしゃる とーちゃん&かーちゃん様へ

まだ知り合ってから月日は浅いですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

      
⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問
(ワンコブログを始めて良かった事は?)
色々な可愛いワンコたちのブログが見れたのと、
ブログ上でお友達が出来たことです。

次のママさんへの質問
(今飼っているペットに、もし名前をつけ直すとしたら?)です。



⑥ そしてバトンを回す人

指名しちゃうと強制的になっちゃうので、
見た方は出来る限りご参加ください^^



バトンは以上で御座います。


~お知らせ~

来週、あやめとの旅行が決定いたしました。
場所等は後日書くつもりですが、
またアホな写真が載せられそうです。
楽しんで参ります^^






プロフィール

あやめパパ

Author:あやめパパ
あやめ
年齢:1歳
犬種:黒柴
性格:アホ
好物:美味いもの・家族
苦手:人の言う事を聞く

めちゃくちゃフレンドリーです。
番犬どころか、泥棒にもしっぽを
振るような勢い。



カウンター

2007/2/17設置

100HIT !!!



誕生日カウンター



遊び



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

一日ワンクリックお願いします(笑)



犬友達

お友達募集中♪お気軽に書き込みください。

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





