黒柴あやめ。
ここは黒柴あやめの日記です。 あやめのすごい顔とかいっぱい載せる予定です。 ブログ友達も募集です。 気軽に書き込みしてください^^

あやめのおもしろ(?)写真集
久々の更新ですいません。
今日は、家中にあった写真の中から、おもしろい写真を選びました。
どうぞ、ご覧あれ!

あやめのオシャレ!?
ayame7-0.jpg

リボンをつければ立派なオシャレ・・・・・?

タオルとハイビスカスをつければアロハ風!?(ハイビスカスはあやめパパ作)
ayame7-1.jpg


変な写真
ayame7-2.jpg

あやめの瞬間移動の瞬間?


今日の写真。
あやめ、勝手に小屋の上に乗って降りられなくなってる・・・・
ayame7-4.jpg

その後、助けようとしたら飛び降りた。よかったよかった。

ではまた、近いうちに更新したいと思います。

おとといのお散歩。
さて、今日はおとといの散歩の写真です^^
あやめ「レッツゴー!」
6-10.jpg


堤防に行ってきました。ココはいつ来ても日がキレイです。
ayame6-11.jpg

相変わらずあやめは遊ばれる。何を思っているのでしょうか・・?
ayame6-12.jpg

アジサイは真っ青に染まりました。
ayame6-13.jpg


ここで、あやめのサービスタイム。
あやめ、女座りなんです。家族の中でもこのポーズは結構ウケます。
ayame6-14.jpg

ayame6-15.jpg

今日おとといの堤防の夕日。
ayame6-16.jpg

少し撮る角度を変えてみる。
すると、何気ない手すりも普通の道に見えます。
ayame6-19.jpg

あやめ、溝に寝転ぶ。 何やってんでしょうか・・?
ayame6-20.jpg


ここで、あやめの踊りコーナー!
「チャチャンカチャン♪」
ayame6-17.jpg

「あそれ!」
ayame6-18.jpg


そろそろ暗くなるので帰りました。
あやめはご飯をガツガツ食べました♪
小屋に入ったアヤメラス
入りました!あやめが小屋に入りました^^
もう小屋でお昼寝するまでに至っています。
まあ、今日の大雨であやめもあきらめましたかね?
小屋からヒョッコリ顔だしてる姿がなんとも言えない♪
ayame6-2.jpg


ーツバメさん観察ー
今日は肉眼でツバメを確認、距離1mまでの接近・撮影に成功しました。
距離3~4mの写真。
ayame6-0.jpg

距離1mの写真。結構かわいいもんです。
ayame6-1.jpg


あやめの病気について
最近あやめの目じりが赤くなっていて、本日病院に行って来ました。
先生の診断では、茶畑の害虫によるものらしいです。
お薬を貰い、あやめに飲ませました(食べたってほうが正解ですけど)

テーマ:わんわん♪お散歩日記 - ジャンル:日記

「あやめ1人暮らし作戦」続報
さて、もうそろそろ夜に差し掛かります。
あやめはずっと出しておいたのですが、小屋に入る様子はなく・・
早めにご飯あげたんですが、食いつかない・・・
あやめ、早く慣れてよぉ・・・

ayame4-0.jpg

↑今日のご飯。食いつきがよくなるかな~・・と思ってダーククランチというものを投下。しかし食べない。
ayame4-2.jpg

↑小屋。ハチの巣が付いてました。しかし排除。
ayame4-1.jpg

ayame4-3.jpg

↑「何?早く戻してよ~」
ayame4-6.jpg

と、少し散歩に行く。しかし家には戻れない。
ayame4-4.jpg

↑花は夜なのでつぼんでしまいました。
ayame4-5.jpg

↑うちのプチ・ジャングル。

そんなわけで、あやめは外暮らしがスタートいたしました。
親としては心配で心配です・・
あやめ、がんばれよ!
今日の朝(もう昼でしょ)
さて、今日はあやめを1日外の「あやめランド」に出す
名付けて「あやめの1人暮らし作戦」を発動します!
はたして、あやめは乗り切ることができるのか!?

ayame3-32.jpg

↑そんなこと知ったこっちゃ無いあやめ。

ayame3-33.jpg

それにしても暑い・・・お水はたっぷりあげときました。
ayame3-34.jpg

↑小屋に入れよ~ あ~、写真では見づらいと思いますが、ひょうたんが置いてあります。あやめの遊び道具です。
ayame3-30.jpg

↑昨晩紹介できなかった花。なぜかというと、夜花が閉じてたからです。
ayame3-31.jpg

全体図。まだ1部ですが。あやめに踏まれた経験もある花です。(幸いなんともなかった)
ayame3-35.jpg

今日の空。よく晴れてます。こりゃ暑いです;;


プロフィール

あやめパパ

Author:あやめパパ
あやめ
年齢:1歳
犬種:黒柴
性格:アホ
好物:美味いもの・家族
苦手:人の言う事を聞く

めちゃくちゃフレンドリーです。
番犬どころか、泥棒にもしっぽを
振るような勢い。



カウンター

2007/2/17設置

100HIT !!!



誕生日カウンター



遊び



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

一日ワンクリックお願いします(笑)



犬友達

お友達募集中♪お気軽に書き込みください。

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





