黒柴あやめ。
ここは黒柴あやめの日記です。 あやめのすごい顔とかいっぱい載せる予定です。 ブログ友達も募集です。 気軽に書き込みしてください^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投げ掛け。
大変、残念で、心が痛むニュースがあります。

知人の話で聞いたのですが、コスタリカ(私も知りませんが)で、犬が餓死していく様を、アートとして展示したらしいのです。
さらに、この「作品」を出した作家が、アート展にその国の代表として参加するそうなのです(詳しくは、知りませんが・・)

どうでしょう。犬が餓死していく姿が、芸術なのでしょうか。
弱り果てて、死に行く様の何が素晴らしいのでしょうか。
さらに、その作者はそのアート展のために、次の犬を探しているそうです。
また一匹、故意に不幸せな生命をつくってよいのでしょうか?

そもそも、この作者は何を伝えたいのでしょうか。芸術とは、人に何かを訴えかける物ではないでしょうか。
自然の広大さや人間の複雑な気持ち、日常の素晴らしさや、その他、人の心を動かすものが、芸術ではないでしょうか。
この作者は、「犬が死に逝く哀れな姿をリアルタイムで表しました。この上ない、最も心を動かされる作品でしょう」とでも言うのでしょうか?
他のサイト様にもよく書かれていますが、作者が餓死して行く様を作品にすれば良いのに、ともありますし、
自分が芸術作品となれば、芸術家として一番最高の最後じゃありませんか?
とも言われているようです。

そこで、この作者等へのボイコットをしよう、というサイトがあります。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.htmlこれに世界中の方から著名してもらい、この作者のアート展への参加をボイコットしよう、ということです。
世界中で、相当な利用者がいるインターネットです。1人1人の力は少なくても、友人・仲間同士で参加すれば、
それだけでも大きな力になると思います。
次の不幸な生命をつくらないために、ご参加願います。
また、自身のウェブサイトやブログ、メールマガジンでも良いでしょう。
この事の掲載をお願いします。

ちなみに、この著名のためのサイトは、全て英文らしきモノです。
私も外来語はほとんど読めないので、この翻訳サイト
http://www.excite.co.jp/world/english/を使用しました。
誤訳や、訳しきれていない部分もありますが、大分内容が分かるようになると思います。

このエキサイト翻訳の使用方法ですが、
ウェブページ翻訳を選択し、URL:にhttp://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
と入れ、「英→日」として、「翻訳」を押すだけ。


で、著名の方法ですが、
Name: (required) にご自身の名前を入力。もちろん、ローマ字。以降全てローマ字です。
Email Address: (required) にEメールアドレスを入力。
Ciudad / Localidad: (required) に、ご自身の住んでいる町の名前を入力。
PaA-s: (required)  にご自身の住んでいる国の名前を入力。

そして、Preview your signature をクリック。
飛んだページのApprove Signature をクリック。完了です。

しばらくすると、英文のメールが送られてきます。
読めない方は(自分もですが)さきほど紹介したエキサイト翻訳を使用し、お読みください。


他にも、もっと分かりやすい説明があるサイト様もあります。
分かりづらかったら、他のサイト様を当たったほうが無難かもしれません。

以上で、著名完了となります。
微力ながらも、私も参加いたしました。
また、これを見た方々も、参加・掲載お願いします。



長文すいません。
よく分からないことだらけですが、一応の思った事は書きました。
だいぶ文がおかしいかもしれませんが、お許しください。

スポンサーサイト

テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

履歴から訪問させて頂きましたi-189

すごくショッキングな話題に、信じられない気持ちです!
ゼッタイに許せないです!!
私も是非、ボイコットに参加して見ますi-199
【2008/02/17 14:16】 URL | さくらマミィ #- [ 編集]


世も末だ…
アートというよりはショッキングなことして顔を売りたいだけかもね。
サイトを訳して読んでみようと思います。
亡くなったわんこの冥福を祈ります。

連絡が遅くなりましたが、相互リンクお願いします。
これからもよろしくお願いします。
【2008/02/19 19:22】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ayamerasu.blog104.fc2.com/tb.php/28-7b6865a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あやめパパ

Author:あやめパパ
あやめ
年齢:1歳
犬種:黒柴
性格:アホ
好物:美味いもの・家族
苦手:人の言う事を聞く

めちゃくちゃフレンドリーです。
番犬どころか、泥棒にもしっぽを
振るような勢い。



カウンター

2007/2/17設置

100HIT !!!



誕生日カウンター



遊び



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

一日ワンクリックお願いします(笑)



犬友達

お友達募集中♪お気軽に書き込みください。

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。