黒柴あやめ。
ここは黒柴あやめの日記です。 あやめのすごい顔とかいっぱい載せる予定です。 ブログ友達も募集です。 気軽に書き込みしてください^^

またまた・・
また、例のドギーパークへ行って来ました。
こっちのほうは大分涼しいです。樹木が沢山あって気持ちよかったです。
・・で、例の彼女ですが。
P1000619.jpg
暑さは関係なしで元気です。
お口が閉じないのが少し残念ですが、笑えるのでOK。
(全国って言うほど読者はいないけど・・)

P1000621.jpg

ドッグランに到着、「じゃ、あやめ楽しんでらっしゃ~い」 とリードを外し、
他の犬を探し始めるあやめですが・・。
P1000627.jpg

P1000630.jpg
老犬とか超小型犬ばっかりで遊び相手が居ない様子。
犬同士の挨拶を済ませて、うろうろしているので、
息子がダッシュして遊んでみたのですが、あやめが早すぎるのですぐ脱落。
あやめは一人で走るハメに。

そのうち人間のほうが飽きてきたので、捕獲して撮影タイム。
P1000638.jpg

P1000631.jpg

P1000632.jpg

娘に「あやめのタン美味しそう」とか言われたり。
P1000639.jpg

演説台に立たされたり。
P1000640.jpg

あやめ、顔。顔・・・・。
P1000645.jpg

P1000646.jpg


その後ランチタイム。
メニューはバーベキュー・・・ですが、皆そこまでお腹が空いてるわけでもないので、
2人前で足りてしまいました。
P1000656.jpg

P1000657.jpg

ねだっても無駄って事くらい知ってるとは思うんですけど・・。
(この後、椅子に乗ってきたりするのであやめは家族に無視を喰らっています)
P1000658.jpg


その後はまたドッグランに行ったのですが、
結局遊んでくれそうな犬はおらず、遊ばれるハメになったあやめでした・・。

P1000667.jpg
お疲れ様、あやめ。

人間はそれなりに疲れたのですが、
あやめは夜のお散歩では元気いっぱいでした。
やっぱり犬同士で思いっきり遊ばないと疲れないのかな?



と、以上です。

次の更新はなるべく早めにします。
息子達は夏休みなので写真を沢山撮ってくれるでしょうし・・。

では。。
先週の旅行の写真。
はい、更新が大分遅れました。
では、先週の旅行の写真です。

皆がワクワクしてるのを感じ取ったのか・・
満面の笑顔。
ayame1_20080330161656.jpg


ここは、前回のプチ旅行で来た所なのですが、
今回は何の縁かまた来たので、
記念撮影。 
P1000401.jpg

ちなみにこの施設の名前は「ドギーパーク」です。うろ覚え・・

では、ドッグラン開始にしましょう!
P1000402.jpg


P1000404.jpg

こんな事や
P1000405.jpg

こんな事もしながら・・・
P1000409.jpg














さて、あやめも人間も飽きてきたところで
P1000417.jpg


人間が美味しく頂いている所に・・
物凄いキラキラ目光線・・・・
P1000425.jpg

お野菜を少し貰いましたとさ。(物足りなさそうですが)

しかし、こんな事で治まるあやめじゃない。
椅子に乗ってきました!
しかし・・・・・・・・・・・
P1000427.jpg

ごめん、皆綺麗に食べ終わりました。トホホ。

そして、我が家はホテルへ。

疲れたのか、ふてくされてか。
こんな事されても怒りません。
P1000428.jpg

さて、お夕飯まで時間ですが・・・

















そこに。
P1000437.jpg


あやめちゃん、お夕飯ですよ。
蟹とかハムとか焼肉とか・・・・・
とにかく豪華です。
P1000438.jpg


あやめちゃん、美味しそうだね~
・・・
・・・・
あやめさん?
P1000440.jpg


P10004402.jpg

そうで御座いますか・・・(汗)
この後もあやめは、部屋でうろうろしたり、ぐってりしたり。
御疲れ様です。

そして。
騒々しい朝・・(汗)
P1000447.jpg

あやめさん。
その小さい足で乗っからないでくれる?
いくら軽くても、その小さい足だと結構ドーンと衝撃が来るから・・・(汗)

ほら。あっちも頼むよ。
P1000450.jpg


一家、無事起床。あやめさん、朝早くご苦労様です。


そして朝ご飯を食べた後ですが。(うっかりカメラ置いてきてしまった・・)
部屋でまったりした後、チェックアウト。

よし、次は川口湖に行きましょう。
ほら、白鳥さんが居るよ、あやめちゃん。
P1000458.jpg


あやめちゃん、どう?
ん?あやめですか?
あやめはですね・・・
ほら。
P1000461.jpg


スワンボート貸し出し所のおじさんが「別にいいですよ」と言ってくださったので、
あやめも搭乗です。

しかし、流石に怖いらしい。
なんども飛び降りそうになったそうな。
P1000465.jpg


そんなあやめから一言どうぞ。
P1000470.jpg

P1000475.jpg

P1000484.jpg


ごめんね、あやめちゃん。
でもね、またこういう機会があった時ね、
家族はまたやると思うんですよ(笑)
我が家のいじられ犬、あやめ。
それは貴方の運命。



そして、帰りがけにあやめにプレゼントを買うことに。
それは・・

金の首輪とリード!
P1000499.jpg


凄い、本物の金の刺繍だそうな。
横顔に品が・・(感涙)
P1000500.jpg


ん?正面はどうなんだって?
いや、正直、横顔だけ見て欲しい。
十分、品があるでしょう?

どうしても見たいなら、下へ・・


















笑わないでくださいね?









おい、品。さっきのお上品な顔はどこに行ったの・・(涙)
P1000503.jpg


あやめちゃん、貴族の仲間入りを果たすには、まず口を閉じてからね。
(その顔をやめろって・・・)
P1000504.jpg




うーん、ちょっと金の首輪が見えなかったですね。
今度、ちゃんとした写真を撮ってアップロードします。
もちろん、口を閉じさせた状態で・・・(汗)





今回は大分長めになりました。
最後までお付き合いありがとうございます。

では、次は金の首輪特集で。






ブログランキングへの参加、再開。
記事を読んで面白かったらワンクリックお願いします!

お出かけ
久しぶりの更新となります。
訪問してくださった方のブログには、なるべく回ります^^;

お知らせ:今回の記事の画像は、多少大きめの画像なので、縮小して表示してあります。
なので、画像をクリックしていただければ、大きめの画像が見れます。



さて、今日はあやめと山梨にあるドッグランへ出かけました。
アホ、上陸。
P1000356.jpg


我が家より気温が低く、雪もまだドッサリ残ってました。
リードをグイグイ引っ張りながら行進。
P1000362.jpg


そして、ドッグランへ到着。
そして大爆走。
P1000364.jpg


そのまま一時間ほど走り回り(みんなで)、家族からお昼ご飯の提案が。
あやめを捕獲するために、おやつで釣り(↓おやつ欲しさにお座り)
P1000370.jpg


あっさりと捕獲した後、レストランへ。
そして今日のお昼ご飯のメニューは・・・
お肉の香りただようバーベキュー!
P1000374.jpg

いやー、凄く美味しかったです。
タレ無しでも最高でした。

ん?あやめ?
ええ、彼女にはモチロン無いですよ。
でも、お肉の香りがプンプンしてるので
自主的にお座り。(もらえないのに・・)
P1000376.jpg


あやめは香りのイジメ(?)を受けた後、もう一度ドックランに。
しかし、家族は疲れてもう一緒に走れません。
なので あやめが1人で爆走している間に撮った風景写真をご覧ください。(クリックして)
P1000382.jpg

P1000383.jpg

P1000385.jpg


で、あやめも満足した様子なので、帰る準備。
P1000387.jpg

と、その前に、雪でビショビショなので
乾燥しましょうか。(外干し)
P1000395.jpg


(通行人に笑われてます)
P1000392.jpg


と、大分水気が飛んだので、帰宅。
今日はあやめとたっぷりとふれあえました。



では、また。
[READ MORE...]
久々のお散歩
今日は久々に堤防にお散歩に行ってきました。
あやめはめちゃめちゃにはしゃいでいました。

なんとなく、ニヤけているように見える。
ayame20_20080213182713.jpg


少しはしゃいだら、落ち着いてぼーっとする・・
ayame21.jpg


自分もぼーっと景色を眺める・・
ayame22_20080213182834.jpg


ayame23_20080213182910.jpg


地面をにらむあやめ
ayame24_20080213182933.jpg


ayame25_20080213183018.jpg


こんな寒いなか、ウォーキングをするおじさんが。
健康的ですね~。
ayame26_20080213183042.jpg


美しい~夕日
ayame27_20080213183130.jpg

その2
ayame28.jpg


その3
ayame31_20080213184927.jpg


遠くを眺めるあやめ。
ayame29.jpg


なにか憂鬱そうなあやめ。
悩み事なんて無さそうですが(笑)
ayame30_20080213184818.jpg


この視点だと、ゴジラに見えるあやめ。
そういえば、前に「怪獣アヤメラス」ってあったような。
ayame32_20080213185028.jpg


そして帰り道、溶け残った雪で遊ぶあやめ。
この調子だと、まだもう少し雪は溶けなさそうですね。
寒いのは嫌だなー・・
春、そろそろ来てください。
ayame33_20080213185120.jpg



と、今日は堤防へ行って来ました。
今日は手がかじかんでシャッターを切るのにも一苦労でした。
次からは手袋・耳あてを持っていきます。
それかあやめの毛が欲しいです(笑)

では、また。






ブログランキングへの参加も初めてみました。
わん!クリックお願いします!


↓こちらも、更新の励ましとなりますので気が向いたらワンクリックお願いします^^;

スーパードッグカーニバル
とっても久々の更新となっております。すいません。

ところで、先週開かれた、「スーパードッグカーニバル2007」
に行って来ました。
今日はその写真を公開します。
ayamerasu1.jpg

現地で休むあやめ。楽しそうでした。
ayamerasu3.jpg

屋台が周りにあるため、臭いをかぎ回っていました。
しかし、落ち着いてきたのでシャッターを押しました。
(後ろの1名と1匹はプライバシーの保護のため、モザイク画像をつけています)


ayamerasu2.jpg

そして、帰り道のあやめ。
「なめてんのか!?」とでも言っている顔なのでしょうか?

と、手短ですがドッグカーニバルの写真でした。
ちなみに、このカーニバルであやめ用の服を買いました。

どんなものかは、また次回。


プロフィール

あやめパパ

Author:あやめパパ
あやめ
年齢:1歳
犬種:黒柴
性格:アホ
好物:美味いもの・家族
苦手:人の言う事を聞く

めちゃくちゃフレンドリーです。
番犬どころか、泥棒にもしっぽを
振るような勢い。



カウンター

2007/2/17設置

100HIT !!!



誕生日カウンター



遊び



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

一日ワンクリックお願いします(笑)



犬友達

お友達募集中♪お気軽に書き込みください。

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





