黒柴あやめ。
ここは黒柴あやめの日記です。 あやめのすごい顔とかいっぱい載せる予定です。 ブログ友達も募集です。 気軽に書き込みしてください^^

*この記事は、数日前に書いた記事です。





あやめは何を考えているのだろう。

たま~に家族内で話題になります。

ご飯の事?遊びの事?

うーん。
まあ、こうして考えているより、写真を見たほうが早いだろう。
じゃあ、適当に写真を過去の記事から出してみます。

自転車犬 その名はあやめ
P1000333.jpg

・・
写真をクリックして拡大して、あやめの目をご覧ください。


一体彼女の目には何が見えているのか・・(笑)


・・
P1000334.jpg

クリック、拡大。

・・・
・・・・
私だけでしょうか・・・
貫禄負けした気がします(笑)



・・
考えれば考えるほど、よく分からなくなりました・・・。
私が感じたあやめの貫禄・・・

P1000417.jpg

やっぱり気のせいですかね。


こういう写真の楽しみ方もいいですね。
あ、家にある家族のアルバムでも見てみようかな・・。
投げ掛け。
大変、残念で、心が痛むニュースがあります。

知人の話で聞いたのですが、コスタリカ(私も知りませんが)で、犬が餓死していく様を、アートとして展示したらしいのです。
さらに、この「作品」を出した作家が、アート展にその国の代表として参加するそうなのです(詳しくは、知りませんが・・)

どうでしょう。犬が餓死していく姿が、芸術なのでしょうか。
弱り果てて、死に行く様の何が素晴らしいのでしょうか。
さらに、その作者はそのアート展のために、次の犬を探しているそうです。
また一匹、故意に不幸せな生命をつくってよいのでしょうか?

そもそも、この作者は何を伝えたいのでしょうか。芸術とは、人に何かを訴えかける物ではないでしょうか。
自然の広大さや人間の複雑な気持ち、日常の素晴らしさや、その他、人の心を動かすものが、芸術ではないでしょうか。
この作者は、「犬が死に逝く哀れな姿をリアルタイムで表しました。この上ない、最も心を動かされる作品でしょう」とでも言うのでしょうか?
他のサイト様にもよく書かれていますが、作者が餓死して行く様を作品にすれば良いのに、ともありますし、
自分が芸術作品となれば、芸術家として一番最高の最後じゃありませんか?
とも言われているようです。

そこで、この作者等へのボイコットをしよう、というサイトがあります。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.htmlこれに世界中の方から著名してもらい、この作者のアート展への参加をボイコットしよう、ということです。
世界中で、相当な利用者がいるインターネットです。1人1人の力は少なくても、友人・仲間同士で参加すれば、
それだけでも大きな力になると思います。
次の不幸な生命をつくらないために、ご参加願います。
また、自身のウェブサイトやブログ、メールマガジンでも良いでしょう。
この事の掲載をお願いします。

ちなみに、この著名のためのサイトは、全て英文らしきモノです。
私も外来語はほとんど読めないので、この翻訳サイト
http://www.excite.co.jp/world/english/を使用しました。
誤訳や、訳しきれていない部分もありますが、大分内容が分かるようになると思います。

このエキサイト翻訳の使用方法ですが、
ウェブページ翻訳を選択し、URL:にhttp://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
と入れ、「英→日」として、「翻訳」を押すだけ。


で、著名の方法ですが、
Name: (required) にご自身の名前を入力。もちろん、ローマ字。以降全てローマ字です。
Email Address: (required) にEメールアドレスを入力。
Ciudad / Localidad: (required) に、ご自身の住んでいる町の名前を入力。
PaA-s: (required)  にご自身の住んでいる国の名前を入力。

そして、Preview your signature をクリック。
飛んだページのApprove Signature をクリック。完了です。

しばらくすると、英文のメールが送られてきます。
読めない方は(自分もですが)さきほど紹介したエキサイト翻訳を使用し、お読みください。


他にも、もっと分かりやすい説明があるサイト様もあります。
分かりづらかったら、他のサイト様を当たったほうが無難かもしれません。

以上で、著名完了となります。
微力ながらも、私も参加いたしました。
また、これを見た方々も、参加・掲載お願いします。



長文すいません。
よく分からないことだらけですが、一応の思った事は書きました。
だいぶ文がおかしいかもしれませんが、お許しください。


テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

お知らせ
最近、「あやめののほほん生活」だと
発音しづらい!
と指摘されましたので、タイトルを変更いたします。
リンクされている方は、変更をお願いします。

それと、また雪降りましたね。
帰ってきて写真撮ろうとしたときには、溶けてましたが。。

今後もよろしくお願いします。


ブログランキングへの参加も初めてみました。
わん!クリックお願いします!


↓こちらも、更新の励ましとなりますので気が向いたらワンクリックお願いします^^;
不審者情報
1ヶ月ぶりの更新ですみません。

さて、そんな久しぶりの更新なのですが、暗い話になります。

ちなみに、所沢市周辺に住んでいる人にしか関係ないので、
「自分はその辺の人間じゃないし・・」と言う方は、スルーしてください。

12月12日・13日と、六斎堂・椿峰ニュータウン西周辺にて、
ハトの変死体が見つかっております。
そのハトの死体ですが、首を切られていたり、胴体がバラバラになって
いたそうです。

そしてなにより、自分の住んでいる場所がその六斎堂のすぐ近くと
いうことで、とても恐ろしく感じています。


ご近所の方は、万が一の事も考えて、1人では出歩かないなど、気をつけてください。

うちのあやめも、心配です・・・




さて、明るい話に切り替えましょう。

そろそろお正月ということで、このあやめパパはただ今、

年賀状用画像を急ピッチで作成しています!

ちなみに、余裕があればクリスマスカードも作っちゃうので、

その時はブログの復興もかねて、画像をUPします!



それではまた~

つなぎ
最近ブログ更新してませんが、
もう少しで写真の整理が終わるので、
もうそろそろ更新予定です。
古い画像ですが、どうぞ。
・使い方例・
印刷して魔よけに!
デスクトップに飾って元気付けに!
http://blog-imgs-17.fc2.com/a/y/a/ayamerasu/ayame56.jpg


プロフィール

あやめパパ

Author:あやめパパ
あやめ
年齢:1歳
犬種:黒柴
性格:アホ
好物:美味いもの・家族
苦手:人の言う事を聞く

めちゃくちゃフレンドリーです。
番犬どころか、泥棒にもしっぽを
振るような勢い。



カウンター

2007/2/17設置

100HIT !!!



誕生日カウンター



遊び



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング

一日ワンクリックお願いします(笑)



犬友達

お友達募集中♪お気軽に書き込みください。

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





